WTA48-ウィニングゲット優勝入手!? &恋のテニ騒ぎ!?と○○の部屋!? | テニテニホレホレ

WTA48-ウィニングゲット優勝入手!? &恋のテニ騒ぎ!?と○○の部屋!?

東レパンパシフィック・オープンも始まりました!!

楽天オープンの応援テニコラを作っておきながら、東レの方は、まあいっか~、、、と思っていたのですが、昨日ちょっとひらめいたというか、アッ、それで行ってみようかひらめき電球、、、と思ったので作ってみました!!


それは、AKB48をWTA48というパロディでテニコラ作ってみよう!!
ということでしたぁ~!!\(^_^)/

たまたまツイッターを眺めていたら、ワウワウ解説の坂本Hさんが、友達のアザレンカにAKBを教えようだかハマらせようだかしたいって、ツブやいていたんですよね。

それで私の頭の中で、毎度の如く、モクモクモクと妄想が膨れ上がりまして、

AKB、、、WTA、、、アルファベット3文字同士、、、イイ感じ( ̄▽+ ̄*)。

AKBの今の曲「フライングゲット」のジャケ写を見てみると、12人いる。(<=この人達がメディア選抜とか呼ばれる人たち?よく知らないもんで、、、σ(^_^;))
トリックの監督が撮った「フライングゲット」のPV
ダンスPV。 サビの部分の振りがカワイイから好きです。)

東レの出場選手一覧を眺めてみると、上から12人、結構有名選手達ばかり揃ってる。東レオープン選抜(シードってことになるのかな?)ちゅうことで、いっちょテニコラ作ってみっか?

ということで、各AKBメンバーが少しづつWTAメンバーに変わっていくGIFテニコラにしてみました。
(それもちゃんとAKBのランキングとWTAのランキング(東レの出場選手のトップ12)を合わせましたよ!!<=AKB、5人ぐらいしか知らなかったから、調べるのめんどくさかったっス。基本AKBに興味ないからヾ(@^(∞)^@)ノ。)

それではどうぞ!!

(テニコラは限定記事にしました。あしからず。)

みんなの顔の向き、結構合ってんじゃないでしょうかね?
パブちゃんとか、顔の向きは違うけど、ちょっとムッツリした顔の画像がたまたますぐ見つかったので、即採用でした(笑)。

タイトルを変更するのはかなり面倒なので、今回はパスしちゃった。
一応、AKB48の「フライングゲット」ならず、WTA48の「ウィニングゲット(勝利入手)」つまり優勝をゲットするっていうことで、変わってるつもりで見てね!

こちら完成形?変身後?をもう一度静止画像で。

(テニコラは限定記事にしました。あしからず。)

なんだかこう見ると、、、迫力満点ですなぁ WTA48(苦笑)。
顔も体型も薄いアジア人だと、大人数集まってもそこまで気にならないけど、
顔も体型も濃く厚い欧米人だと、これだけ集まると、、、クドい気がしないでもないです。衣装が衣装だけに。

フリフリのミニスカートの衣装、、、キャロちゃんもちょっとあんな感じのテニスウェア着てたけども、全くウエストの細さが違い過ぎて、、、あれでセンター張られた日にゃ、、、後ろの人達見えまシェ~んって感じ!?(´0ノ`*)
でも「あっちゃん」のところに「キャロちゃん」、、、ちゃんつながりのあだ名で一応共通点あったりするな、、、。

190近い身長のシャラポワが前から2番目のポジションって言うのも、、、どんだけバランス悪いんだか、、、これも後ろの人の顔完全に塞いでおりま~すって感じ!?Y(>_<、)Y

最後列(アナ除く)、、、なんだか強烈ですなぁ、、。
AKBがキャバクラのお姉ちゃんっぽい集団というなら(整った美人にはイマイチどこか足らない人たちの集団、ちょっと女的意地悪そうな顔した子もチラホラいるなぁ、、、という点で、チョットした違いでキャバ嬢とかやってそうだよね~この子たち、、、って思っちゃいます)、この3人は、、、場末のクラブのホステスって感じ!?完全に声が酒ヤケしてそうな!?( ´艸`)(<=半分オカマバーに足突っ込みかけてるような?笑)(* ̄Oノ ̄*)

板野友美ちゃんのところにヤン子ってΣ(~∀~||;)、、、でもこのポーズというかアゴ引いた顔のポーズが似てません?(笑)“トモちん”ならず“ヤンちん”って呼んじゃうよ!“ヤリちん”じゃないよ“ヤンちん”よ!「リ」と「ン」、線の向きと幅を間違えないで!!(<=何主張してんでしょ、ワタシャ、、、。(-"-;A)


でも今回テニコラにしてみて思ったんだけど、現在のトップ10選手って、金髪多いんですよね~。金髪が金色の衣装着てもなんだか締まらないというか、この衣装はちょっとチャイナ服っぽいし、金地に黒がアクセントで入っているから、やっぱり黒髪の方が似合うんだなぁと実感。

そういう意味では、私的にセンターで歌って貰いたいのは、黒髪でルックスも良しなアナがイイなぁ~。ここは是非、大会でウィニングゲットしてみてね、アナ!!

ところで、私ま~ったくAKBとか興味なかったので、この歌のタイトルさえ知らなかったんです。それでタイトルが「フライングゲット」「flying get」と知っても、、、なんじゃそりゃ???ヽ((◎д◎ ))ゝ飛んで獲得?意味不明?、、、でした。

フライングって、“飛んで”ってことじゃなくて、短距離とかのスタートの時のフライング、「先走り」のフライングのことだったんですねぇ~。それで、発売日とかの前に先に商品を手に入れちゃう・・・みたいなことをフライングで入手する・・・フライングゲットって呼ぶんだそうな。それを恋愛?男女関係?に掛けて歌詞書かれてるということみたい(歌詞までちゃんと調べてないので詳しくはいまだ不明)。

でもサビのところの「ラブ・フラゲー!」って、そこだけ聴いても、フラゲーがフライングゲットの略だなんて、輪をかけて意味がわかってませんでした。ワタシャ、フラフープのゲーム=フラゲー!?(wiiとかであるんかと思った)って思ってましたヨ(;´▽`A``。


そうそう、今回セレナ&ビーナスは欠場なんですね~。ちょっと前まで出場予定のリストに載っていたのに。
ビーナスは病気だからわかるけど、セレナが体調不良って、、、ホンマカイナ!?( ̄□ ̄;)

まあセレナは前々から、あ~んまり日本贔屓にしてよく来日してくれる選手ってわけでもなかったから、別に驚きでもなんでもないんですけどね。
逆に本当に来るの?って思ってましたし。
昔から2月の東レはまず出場してなかったし、9月のトヨタ・プリンセスカップがあった時には数回来たことあったかな~という印象。

カラオケやキテイは大好きなセレナだけど、特別親日家ってわけではないんでしょう。それとも誰か(陰陽師?)が結界でも張って、日本を守ってくれてるのかもしれません。( ̄▽+ ̄*)

でも、今回セレナがやってきたらテニコラに結びつけないかな~と思っていたネタが一つあったんです。

それはこの春と夏に特番で放送していた
「さんまのホントの恋のかま騒ぎ」

本家の「恋のから騒ぎ」でもなく、お笑い芸人が女装した「カマ騒ぎ」でもなく、
ホントのオカマタレント大集合のこの番組、私はネットで見たんですけど、深夜に見ると笑い堪えるのが大変でした(<=と言いつつ殆ど堪えず笑ってましたが(;´▽`A``)。
さんまが久々にウキウキしながら、楽しんで司会してるなぁ~って感じ。
今ならヨウツベにも動画ありました。 8月放送分は関連動画にあったかな?見たい人はご自分で探してみてね。)

これを見た時に、私の頭の中で、

このマツコの位置にセレナを座らせて、、、存在感がいい勝負だし、、、

マツコと仲良しで背が高いミッツのところにビーナスとか、、、?

「グイグイ来る~!!どんだけ~!!」のIKKOさんのところに、「どんだけ~?どこまで~?(やれるの?の意)」で、KIMIKOさんでも入れちゃう?オカッパつながりだし、、、

てな感じで、「恋のテニ騒ぎ」作りたいなぁ~って思っていたんですよね~。( ̄▽+ ̄*)
(つーか女子選手なんだから普通に「恋のから騒ぎ」のパロディでイイのに、なぜか「恋のかま騒ぎ」のパロディで想像していた、、、そっちの方が妄想働く自分って、、、σ(^_^;)。

男性ゲストにラファとかRogとかがやって来て、一同「キャ~!!」となり、

さんま(司会はジョコでもOK)「ハイ今日のお題はコチラ!」
スクリーン「こんな女子選手はイヤだ!!」
さんま「では最初の答え行ってみよう」
スクリーン「試合中に切れて罵詈雑言が止まらない女」
さんま「これ誰~?」
サマンサ「ハ~イ!!」
(ここでサムがUSオープンのエピソードを話しつつ、そこにキムも同調して乗っかって来る。途中途中でさんまが、ヤン子のメイクやビーナスの衣装をギャグにしつつ、、、セレナは開き直ってまた罵詈雑言をサムとキムに吐き出す、、、)

とか、

スクリーン「アイデ!!とガッツポーズをこれ見よがしにする女」
さんま「これ誰~?」
ヤン子「ハ~イ!!」
(ここでヤン子がアナのガッツポーズを真似して嫌味コメント吐きまくり。最前列のアナと最後列のヤン子の空気が険悪に、、、( ̄▽+ ̄*))

とか、

そして
さんま「今日の説教部屋は!?、、、セレナ~!!」
セレナ「え~何でよ~、アンタ最低よ!心が醜いのよ!廊下で会ってもわたしのこと見ないでよ!!」(とUSオープンの時と同じ暴言をワザと吐きまくり(<=既にネタ化してるセレナ 笑)。

なんてね~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
うわ~ムッチャ見たい!!(<=妄想膨らまし過ぎだろ)

(私の勝手な席割りは、、、元祖から騒ぎで言うと、

アナ、キャロ、アザレンカ、チブルコワ(カワイイ顔してブイブイ言わしてる女)、キリレンコとかが最前列。

2段目の左端、お局席?女経営者とかがよく座る席に、伊達さん、その隣に兄貴とかを置いて、
その反対の右端に、そこそこいつも美人が座る席に、後ろが見えなくても大丈夫な巨女シャラポワ。その間にバルトリとか、ペンネッタとか、リーナとか中堅選手を揃えて(サムも入れるならこの辺りかな?)、

最後列のお笑い担当席には、ヤン子とか、パブちゃんとか、奇抜な衣装のビーナスとか、最終兵器席にはセレナとか、、、いいんじゃな~い?( ´艸`))


でも実際、から騒ぎの画像でコレって言うものがないし、テニコラにするのは案外難しいなぁ、、、もう“テニ騒ぎ”は諦めて、セレナのマツコネタで引っ張って、
マツコの部屋」をもじって、「セレナの部屋」、、、「低予算プログラム」と書かれているところを「高額賞金ボッタクリプログラム」とかなんとかしてやろうかな、、、?なんて考えたりもしていたんです。

でも結局セレナの来日も無くなって、
AKBネタで割といい感じのテニコラでまとめれたので、まあ、ヨカッタんじゃないでしょうか。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


と言いつつ、、、ぼったくられてもイイ人は、「続きを読む2」へ、、、どうなっても知りまへんで~(* ̄Oノ ̄*)。
 
 




http://ameblo.jp/takecare919/

(テニコラは限定記事にしました。あしからず。)

セレナの部屋、、、セレナに生でトコトン罵倒されたい、、、そんなドMな、超セレナファンが詣でる、、、そんな部屋を想像してしまいます。そして最後には高額料金を請求されるという、、、う~クワバラクワバラ(((( ;°Д°))))

でもDVD出たら買って見たいかも、、、(苦笑)。

あ~、今回はアキバ系から深夜番組系まで、マニアックな内容でしたね。もうお腹いっぱい、ウップ!!


<追記>

WTA48テニコラ、タイトルの部分もちゃんと作りなおしました。
前のはフライングゲットならずフライング更新だったということで、
コチラが完全版。サイズもちょっと大きめです!!

(テニコラは限定記事にしました。あしからず。)