選手イラスト パート7: キツネと魚と長い二人、、、。 | テニテニホレホレ

選手イラスト パート7: キツネと魚と長い二人、、、。

昨日は更新をサボっちゃいましたので、
今日は2つの記事を更新。

まずは、前記事で書いたとおり、選手イラストです。


今回も男子選手。

まずは、、、

ソダリン!!
http://ameblo.jp/takecare919/
コレ、カワイクないですか~ヾ(@^(∞)^@)ノ
結構イラスト描き始めた初期に描いていて、いままで出しそびれていたんだけど、
私的にはかなりお気に入り。

似てるかと言われると、かなりマンガチックにディフォルメしてるので、似てないと言う人もいるかもしれないけど、マンガ化と言う意味ではかなり良い出来だと思っとりますよ。ハイ。

それに、ソダリンのトレードマークの“キツネ手”してるし(o^-')b、これがまたカワイイんだな~。実物は別にカワイクもなんともないんだけどねぇ~。(* ̄Oノ ̄*)

私的納得度・・・95%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして先週LAでは、グルビスに決勝で負けちゃた、、、
フィッシュ!!
http://ameblo.jp/takecare919/
コレもけっこう良く似たと思うんですよね~。わざわざヒゲも描いたし。

でもソダリンと比べると、最近描いたものはドンドン3頭身ぐらいになって来てるなぁ。
マンガっぽくするには2頭身ぐらいにしたほうがカワイイんだけど、、、。

フィッシュはアメリカナンバーワンになってから、頑張ってますね~。
一方ダチのロディックは不調、、、というか、いままで一身にアメリカのトップ選手として、世界トップ10以内にいようと頑張り続けてきたから、ちょっと気が抜けちゃってるのかもしれませんね。まあしばらくはフィッシュに頑張って貰いましょう!!

私的納得度・・・85%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ人選手つながりで、
アトランタでは2年続けてフィッシュと当たり、2年続けてフィッシュに負けてしまった、、、
イズナー!!
http://ameblo.jp/takecare919/
とにかくデカイイメージなので、手足長めにしたら、これまた3頭身以上?になってしまった。

でも顔は、私が持っているイズナーのイメージ通りになったと思う。まさしくこんな顔。犬で言ったら、グレート・ピレニアン(名犬ジョリーの犬ね)って感じ。

イズナーって、決勝に7回進出してるけど、5回負けてる。それも全て同胞のアメリカ人選手にばかり、、、。フィッシュに2回(アトランタ×2)クエリーに2回(ベオグラード、ワシントン)、ロディックに1回(メンフィス)。これってやっぱりメンタルの問題なのかな?今アメリカ人選手では一番応援してるから、頑張れイズナ~!!

私的納得度・・・90%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、イズナーとくればやっぱりこの人でしょう!!
マウ!!
http://ameblo.jp/takecare919/
前から、目元リバー・フェニックス、口元スティーブ・ブシェミ、、、って言ってきたんだけど、目元&髪型はリバー・フェニックスっぽくなった気はする。でも口元はブシェミの下品な感じが上手く出せず、、、残念。でもマウはブシェミほどは下品じゃないから、まあこんなもんか?(笑)

なんだか「触るもの皆、傷つけたぁ~」(byチェッカーズ)って感じですよね(笑)。顔と髪の毛、トンガリまくってるから。(*^▽^*)

私的納得度・・・70%

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは本日の第2弾記事は、、、
まだちょっと準備に時間がかかるので、そちらは今夜アップしま~す。

4コマですよ!!(*゜▽゜ノノ゛☆