Take-Cのブログ -8ページ目

Take-Cのブログ

大いなる独り言
〜日記のような愚痴のような〜

この長い自粛期間の中もはや買い物ぐらいしか家を出ない。
下手すれば1日家を出ない事もしばしば。
体もなまる。多分筋力も衰えてる。
平常に戻った時今まで通りの仕事に戻れるか心配だ。
そんな中ふと携帯のヘルスケアアプリを開いてみた。
あまり気にもしてなかったから頻繁に開くアプリではないのでそんなのがある事を忘れていたぐらいだ。
暇すぎて携帯をいじりつつ開いた事ないアプリ開いたりとか設定を見直してみたりとかダラダラしてた時にこのヘルスケアアプリを見つけた。
どうなってるのか確認がてら過去の歩数とか見てたら・・・
えっ!?
俺10歩しか歩いてない日がある!
しかも数日前。
そんな事ある?
トイレ行ったりキッチン行ったり家の中でも歩くじゃん!

そうだよね。家の中では携帯なんて置いてる事が多いから携帯は俺の歩数とか把握しないよな。
ちょっと驚いたけどそれぐらい動いてないって事だな。
こりゃ少し運動しなきゃダメだな。
でも今寒いから家出たくないな。

そんな今日この頃。