【扁平苔癬】かなり?改善?? | takec2020 全般性不安障害と共に

takec2020 全般性不安障害と共に

全般性不安障害 恐怖の大王との闘い

~ビジネス目的の方の いいね は、ご遠慮くださいね~

全般性不安障害に続き

恐らく治らない病気


扁平苔癬


を、発症して約1年


歯磨き粉

歯ブラシ

塗り薬など

色々やって来ましたが

効果は感じられず


今年始めはかなり悪化。

市販されていない

ものすごく柔かい歯ブラシでしか

歯磨きが出来なくなってしまってました。


そこで不安障害の漢方処方でお世話になった

漢方内科へ通い始めて


半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)と

腸癰湯(ちょうようとう)の

組み合わせでかなり改善してきました。


久しぶりに

市販品の歯ブラシで歯磨き出来てます!(笑)

更に、こちらも久しぶりに

歯茎のツルツル感を感じてます!

もう、歯茎がツルツルにはならないと

諦めてましたから💦


とは言え

漢方なので

すべての人に効くとは限らないのですが

参考になれば。です。