花火大会です | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

今日、明日と地元では花火があがります。

地元周辺では一番大きな花火ということもあり、

街中は混雑してきます。

 

今年は…いや、今年も、

特に出かけて行く予定はありません。

一緒に行く人がいないってのが一番の理由ですが。

遠くから打ち上った花火を眺めるくらいでしょう。

それに…異常な暑さだしね。

 

何年か前までは…それこそ浴衣着て、

一人で出かけてたな。

そして…帰りに飲み屋に行って、

浴衣姿の俺を見せびらかすと言うか。

一人で…雑踏の中を浴衣着て歩いてると…

虚しさもあったけどね。

なんで一人で浴衣着て歩いてるんだ?てなもんです。

 

昨年同様、夜はジムにいる予定です。

意外と人が来てるんだよね。

ま、うちは若い子が集まるジムじゃないし。

おっさん、おばさんがメインメインだしね。

 

そして思うんだ。

今年も誰からも誘われなかったし、

一緒に行く人と出会えなかった、てね。