他人にどう思われようと… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

実在するかどうかは知らないけど

自分を良く見せるために

散財したり、無理な借金をしたり

そういう人たちがいると聞く。

SNSがその原因だと…聞いてる。

 

金持ちには金持ちの世界があり、

貧乏人には貧乏人の美学がある。

 

人それぞれなんだよ。

 

一応…俺もSNSとかはしている。

現にこのブログもその一つだし。

でも…人様に自慢するようなことは何もない。

周りから「羨ましい」なんて思われたいなんて思わない。

ブログに関しては…まぁメモと言うか

思ったことを書いてるだけのことだ。

誰かに発信するために書いてるわけじゃない。

殆ど独り言みたいなものだ。

 

人と比べるから…自分がミジメに思えるし、

逆に自分は恵まれてるとも思えることもある。

 

俺が気を付けているのは…

人に迷惑をかけないこと。

最新のファッションなんて興味ないけど

身なりは清潔にしておいて損はない。

自己満足の品は多々あると思うけど

それを人に自慢しようとは思っていない。

多少の見栄を張ることはあっても

それで人の気を引こうとは思わない。

ごくごく、常識的に生きているつもりだ。

 

世の中には…常識が通用しない人が多々存在する。

自分さえ良ければ、人を貶めてもいいと考える人がね。

そういう人間にはならないようにしよう、と決めてる。

 

ま、君子危うきに近寄らず…て言葉もある。

面倒なことに巻き込まれたくなかったら

そういうところや人から離れることだ。

そもそも俺と付き合うメリットなんてないんだし、

しばらく距離を取っていれば、

俺のことなんて忘れてしまうからね。

利用価値がないと分かれば、

誰も連絡なんてしてこないし。

 

カッコはつけたいけど

かっこの付け方を間違えなければ

今のままで充分だって思ってる。

 

金のある人が好きなら

そういう人を探せばいいし。

俺はそれに該当しないってだけ。

好かれようと無理してた時期はあるけれど

今は…そういうのは面倒くさいし、

そもそも無理をしてる時点で俺じゃなくなるからね。