最終便に乗って… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

お昼も食べず歩き続けていたのですが、
この日の大阪の気温は31℃となっており、
さすがに疲れました…
持ち歩いていた水も底を突き…
予定よりも早く空港へと向かいました。
 
荷物を預けてからは早速ラウンジへ。
ここで…少し小腹も減ってきたので、
コーンスープを先ずもらいました。

伊丹空港だけなんだよね。
コーンスープ、コンソメスープがあるのは。
(俺の知る範囲で…ですが)
ま、こちらでもスープだけではなく
色々な飲み物を計5~6杯はいただいて…
再びお腹がいっぱいになっております。
 
出発まで90分以上あったので
ラウンジで読書をしながら過ごしていたら…
気付いたら出発20分前になっていて
慌ててラウンジを出ました。
 
検査を終えたところで…
まさかの場内アナウンスが!
「〇〇行はあと1名様をご案内しての出発となります」
なんてのが聞こえてきて
それこそ走って搭乗口へと向かいました。
機内に入ったら…冷たい視線が…
だってまだ出発予定時刻の10分前だよ、
早く乗れたからと言って早く離陸するわけないじゃん!
なんて言い訳を頭の中に浮かべておりましたが…猛省。
次からは遅くとも20分前には搭乗口に着くようにします。
 
最終便…なのですが、
周りはまだ明るく…
暗かったらステキなのが見えただろうな…

 
 

 
 

飛行機もスピード制限とかあるのかしら?
ものすごく飛ばして(飛行機だけに)いたとは思いませんが、
予定よりも10分早く到着しました。
早く出発したわけでもないし…(ほぼ定刻どおり)
急いでくれたとは思いませんが、
こういう時もあるんでしょうね。
遅れることだってあるのですから。
 
ま、無事に到着しております。
次は…秋くらいに東京へ行く予定です。