キース・ヘリング展 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

今回の旅の目的はこちら。

以前…10か月くらい前になるのかな?
Perfumeさんの衣装展があって…
同じ会場でこちらが催されると聞いて
久しぶりに出かけてみたってとこです。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
こちらの絵には…なんか感動しました。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

ポップアートの先駆者、キースさんですが…
その訴えているもの、「正解」を見つけるのは
なかなか難しいものがあります。
 
落書きにも見えてしまうものですが…
今ではアートとして成立しています。
 
原画…は少なかったと思います、
それでも今では手に入れることは不可能な作品です。
シルクスクリーンでもきちんとサインが入ってましたから。
 
これを見て何を感じるか、感じたか…
そこを問われる作品展でもありました。
 
ただ…残念なことに…
思ってたよりも展示数は多くなかった。
俺が持ってる画集のものが全部あるかと思ってたから。
 
家に帰ったら…もう一度画集を見てみよ。