退職の連絡を受けた | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

珍しく着信があった。

とは言っても、仕事中はスマフォを持ち込めないので

休憩時間に着信と留守電を確認した。

 

かけてきたのは、俺が車を購入した店の担当者だった。

ここ最近店には顔を出していないし、

どうせまた営業の電話だろう、そう思って留守電を聞いた。

 

本人曰く…

癌が見つかり、入院することになった。

これを機に会社も退職することになった。

長いことお世話になりました。

 

そんな感じだった。

 

あまりにも突然のことで驚いたのですが…

まぁ…年齢も年齢だし、

ここらでゆっくり治療してもらうのが一番だと思う。

 

とは云え、なんだかんだで15年以上の付き合いになった。

元々は前の職場の関係と言うか…

殆ど付き合いで車を買っていた。

いくら付き合いがあるとは言っても、

特別に安くしてもらえたとも思えないし、

むしろ、いいように利用されてた気もする。

良く言えばフランクな感じだったけれど、

職場の付き合いがなければ、

さっさと別の店で買ってたと思う。

 

どのみち、前の職場は辞めたので、

これからは自分の好きな車を買うことにしてる。

そのメーカーにこだわる必要はない。

前の職場のメリットになるようなことは

今後一切しないと決めているのでね。

 

さて…辞めると言われて、

俺は何をしたらいいのか…

お世話になったと言っていいのか…

ただの付き合いだったともいえるし。

わざわざ連絡する必要もないと思って

そのままにしている。

 

まぁ…癌が見つかってショックだったとは思うけれど

今はガンでも治る病気ですから

気落ちしないで、しっかり治療してもらいたいものです。

多分、大丈夫でしょう。

 

なので…俺はこのままフェイドアウト…することにします。