映画観てきました | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

お休みでしたので…
 
気になっていた映画を「2本」観てきました。
 
最初は…SPY FAMILY
原作にはない内容でしたが…
それはそれで面白かったですよ。
なんか…ほっこりするというのが俺の感想です。
 
次の映画を観る前に…
今年最後の外食。
これが…マック。
年末ということもあって…
NET注文をしたのですが…
時間がかかりました。

こんな時期ですので、「領収書を」なんて
野暮なことはせず(利用証明をくれないのがマック)
そのまま席に着いて食しました。
 
で、次に観たのが「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」
何か…ネット上で話題にもなっていて、
その影響なのか…上映回数も増えたみたいで。
ついでに言うと、女性客が多かった気がします。
 
何度も「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきた世代にしたら
この映画の意味…を考えるんですけど…
多少ゲゲゲを知ってる人だったら
分かるんじゃないかなぁと思います。
 
ただ、その本心と言うのは…
勘違いした人間の末路…と言いますか…
多分、今でも存在してると思うんですけど、
「俺がいなければ会社が潰れてしまう」みたいな、
自分を「神」と思ってる人間への
「警告」と言いますか…
 
結局、戦後の日本ってのは、
いわゆる「猛烈社員」みたいな人がいたから
成り立った…と言いますか…
違う言い方をすれば、
「経済で世界を制しようとした」と言いますか…
その為に、妖怪を利用した…
具体的な意味で戦争はしていないけど、
違う意味での戦争は繰り返されている…
そういうことなのかなぁ?と。
 
本当の自由…てのは…今もないのかもしれないね、
そう思ったりもしました。
 
多分TVでは放映されることはないと思うので、
見れる時に見ておいたほうがいいかな…
と思える内容でした。