最後のハロワへ… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

仕事も決まりまして

今月から通い始めております。

まだ…「研修期間」ってことで

扱いは「アルバイト」になるのですが…

 

今日は離職手当の認定日でして

前もって仕事はお休みをもらいました。

仕事が決まって初めてのハロワになります。

 

仕事が決まったこともあって

いくら支給されるのかが不明。

(単に確認が取れなかったこともあるけど)

一応…今の勤め先に電話をして

俺が在籍していることは確認できたので

支給(働いていない期間の)はされるけれど

金額が直ぐに決まらないとかで。

後日郵送してくるとのことです。

 

計算では…いつもの半分…かな?と思っています。

 

気付けば12月。

前の仕事を辞めて半年になります。

殆ど部屋にいて…

ボーっとしてたからね。

季節のイベントにも疎くなってしまってました。

気付いたら…街はクリスマスで…年末で…

 

願わくば…今の仕事が最後の仕事になりますように。

俺も頑張らねば。