昔からの病気…勘違い… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

無職の状態が続いておりまして…

おまけにお金もないとなりますと、

自然と家(部屋)で過ごす時間が増えて行きます。

 

ここ最近は…アニメとか見ています。

昔夢中になっていたものやら

最近の「青春もの」やら。

 

そういうのを見ていて

「羨ましい」と妬んでいる自分がいる。

昔…それこそ10代の頃なんてさ、

そういう「主人公」を気取っていたと言うか。

まぁ…勘違いでしかなかったのだけどね。

単純に実力不足だったから。

勉強もできなかったし、

運動部には所属していたけど、補欠だったし。

クラス対抗の球技大会でも

活躍できなかったしね。

 

想像(妄想?)の中では

それこそアニメの主人公みたいな

カッコよくて、活躍もしていて

女の子にもモテて…

 

もう…何年もそういうことを忘れていたのだけど

ここ最近、そんなアニメを見ていたからなのか

急に思い出してね。

50歳のオッサンが…何を考えているんだろ?

現実見ろよ!と自分に言い聞かせる。

見た目もパっとしないし、

おまけに今は無職だ。

そこらへんに落ちている石ころみたいに

誰も俺のことなんて見ようともしないからね。

 

上手く行かないことが続くと…

人間卑屈になってしまいます。

 

なんとか…自信を取り戻さないと。