なんとかなってるんでしょ | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

よく「トラブルバスター」とかの動画を見てる。

見ていて…まぁスッキリすると言うか。

「俺がいなくなって困ってるでしょ?」

と、自分が思いたいのかもね。

 

 

自分で言うのもなんだけどさ、

評価はされなかったけれど、

それなりの「仕事」はしていた(つもり)。

俺がいなくなったら困るだろ?みたいな。

それを「丸投げ」して辞めたようなものだから…

(後悔はないけどね)

 

極端なことを言うと

法に触れることにも加担していた…と思ってる。

個人的には…

なんとか俺の行動で見直してくれるかも…と

期待はしていたんだけど…

指示に従わない俺は煙たがれる毎日でね。

これを「告発」すれば

色んな許可が取り消され…

廃業…となってたかもしれない。

辞めたからと言って…

そこまではしなかったけれど。

まぁ…カッコつけて言えば…

他の社員さんたちに申し訳がないから。

個人の「恨み」で他の人たちを

路頭に迷わせるわけにはいかないからさ。

 

ま、俺の仕事全部、

それを全部「丸投げ」して俺は辞めた。

ある程度のことは教えたけれど…

基本的に「感覚的」なものだから

数時間教えてできるものじゃない。

それを俺は分かってる。

 

細かいことは多々あるので

その全てを引き継いで俺が辞めたわけじゃないからね。

ちと子供っぽいですが、

色々と対応できなくなって

「ざまぁ見ろ!」

と思ったり

そのうち俺に泣きついてくるかも…

なんて思ったりもしました。

 

かれこれ…辞めてから半年になろうとしている。

以前の職場からは連絡は一切ない。

唯一あったのは「退職届を出せ」だけ。

(さっさと殴り書きで送ったけど)

 

俺に助けを求めてくることなんてない。

 

海外とのやり取り…今はどうしてるんだろ?

新しい人を雇ってやっているのか…

一度海外の取引先から

「なんとかしてくれ!」とラインが来たけれど…

殆ど無視した。

 

結局…俺が思うような…

前の職場がトラブル続き!とはならなかった。

(多分…)

 

今ものうのうと営業しているのでしょう。

もしかしたら、優秀な人が入ったのかもしれないし。

 

でも…まぁ…言えるのはさ。

俺は辞めて後悔していないってこと。

次の仕事も決まっていないし…

色々焦りはあるけれど…

 

あのまま続けていたら…

俺は「病気」になってたろうね。

そうなる前に辞めたんだから…

決して良い辞め方ではなかったけれど、

個人的には…満足しています。