相性の悪いもの | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

長年タバコを吸っています。

普段は100円ライターを使っていますが

自然と…色を選ぶと言うか

相性のいいものを持ち歩くようにしています。

 

一つ言えるのは…

紫系のライターは相性が悪い。

大体…パチンコに負ける時に使ってるのは

紫のライターが多い気がします。

それもあって、

紫のライターには

手を出さないようにしている。

 

100均とか行くと

3~4個セットで売れてるのだけど

その中に紫のが混じっています。

なるべく紫じゃないのを…と探したけど

全部同じで紫のが入っていました。

そして…その中の紫を持って

先日パチンコへ行きましたが…

ボロ負けです。

まぁ、ライターが悪いわけじゃなくて

行った俺が悪いんだけどね。

 

でも…克服しないといけない、

そう思って、

しばらくは紫のライターを持ち歩きます。

 

幸いといいますか…

俺以外の人に災厄を与えるわけじゃないので

周りに迷惑をかけることはない、と思っています。

個人的な思い込みもあると思うしね。

ただ…周りが俺に災厄を振りまくかもしれませんが。

それはそれで、

受けて立とうと思っていますが。

 

無駄に使い切ろうと思ってますが…

タバコ以外に使い道ないんだよね。

 

久しぶりにお香でも炊こうかしら。