安いのを買おうか | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨日タイヤがパンクしまして

今日冬用のタイヤを一本持ってきて

取り敢えず1本だけ交換しました。

これで…自分の車で帰ることができます。

 

今のところ、今乗ってる車は

年内で手放すつもりです。

最近は新車を頼んでも届くのが遅い、

そういう話なので

夏くらいには話をまとめておきたいと思います。

 

で、どうせ年内で止めるなら

タイヤを新しくしないで

冬タイヤで過ごそうか?

そんな考えも浮かびました。

今履いてる冬タイヤも

10年くらい使ってるから

どっちにしろ次は買い替えないとだし。

でも…冬タイヤで走ってると

燃費が悪くなると言うしね。

 

それか…安いタイヤを買うか。

外国製のなら5千円くらいであるし。

組み換え手間賃はかかるけど

あと1年も使わないんだし。

 

さっさとネットで注文してしまお。

それが賢いかな。

 

それにしても…痛い出費だな。