本気で買うつもりみたい | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

高価な財布を購入する予定です。

自分で言うのもおかしな話ですが

「本気なの?」と自分でも思います。

 

1ヶ月のお小遣い以上の買い物を

しようとしています…

 

昨夜もお酒を飲みながら

どれがいいかなぁ~と

ネットショップを見ていました。

 

当初はブランドとか関係なく

予算内のものを買おう、

そう思っていたのですが

今チェックしているのは

予算をオーバーしているものばかり。

数千円から数万円のオーバー。

それでも、買おうと思えば変える、

そう思えるから不思議です。

(実際そのくらいのお金はあるけど)

 

ブランドでもどのブランドがいいのか

もっと言えば、

見栄えのするのはどれか、

女性ウケするのは?

そんなことを考えながら選んでいます。

 

今までブランドものなんて

手にすることはなかったのに…

 

選んでいる自分が恐ろしくなります。

俺はそういう人間だったのか?って。

 

今使っているお財布だって…

1万ちょっとはしましたけど

それでも熟考しましたからね。

 

風水的なことを言えば

お金にとって居心地のいいところを、

財布とはそういう役割だそうです。

高いからいい、てわけではないと思いますが

カードと同じで

見栄を張りたいんだろうな…て思います。

 

購入予定時期は春。

それまでゆっくり選びたいと思います。