元気かなぁ? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨夜の夢の中に

小学校時代に好きだった子が出てきた。

同窓会…みたいな感じで

懐かしい顔もチラホラ…

でも、彼女とは同じクラスじゃなかったけどね。

 

夢の中で

俺は彼女に告白していた。

当時好きだったんだよ、って。

まぁ、彼女も知ってたと思うけど。

そもそも、小学校の時に告白してるし。

懐かしい雰囲気の中を過ごしていた。

心地よい夢でした。

 

彼女とは

中学、高校は別々になり…

成人式で再会。

その時一緒に写真も撮った。

 

それから…7~8年して

再び再会。

俺が働く店に彼女が偶然来た、

俺の名札を見て気づいた、とのこと。

その時少し立ち話をして

今度ごはんでも行こうよ、と

俺は携帯番号を渡したけれど…

彼女からかかってくることはなかった。

その場で交換すればよかったのだけど

彼女が携帯を忘れたのか、

自分の番号を覚えていないとか言って

「今度かけるね」と言って別れたけど…

今思えば、ウソだったんだろうね。

その時はまだ独身だって話だけど

いい人が既にいたのかもしれない。

そういうお年頃だったからね。

彼氏がいるのに他の男から電話があると

何かマズイのでしょう。

今なら…理解できるけど。

 

彼女も今は50歳。

今はどこにいるんだろう?

普通に考えれば

結婚して、お母さんしてると思う。

同じ街に住んでいるのか…

他県に移ったのか…

何も分かりません。

あの明るい性格は変わっていないでしょう。

 

結局実ることはなかったけど

(小学生の恋ですから…)

そう言えば…バレンタインにチョコももらえたな。

好きで良かった、と言うか、

そういう経験ができたってことは

人生において財産だね。

カッコつけて言えばだけど。

 

いずれにせよ、

幸せでいてくれることを願います。