マスク神話。 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

スポーツクラブ内では

マスクをするのが決まり。

そうなって1年以上過ぎたのかな?

 

最初は息苦しさを感じましたが

最近は慣れてきたと思います。

 

マスクなしでの会話は禁止。

まぁ…マスクを外して話す人は

館内にはいないけどさ。

 

ただ…プールやお風呂はマスクはしなくていい。

ただし、おしゃべりは禁止。

女性は分かりませんけど

男湯だと、

そんなにおしゃべりしてる人はいません。

 

でも…時々ですが、

マスクしてお風呂に入る人がいるんだよね。

誰とも会話をしないのに…

何のために?と思ってしまいます。

むしろ水を吸って息苦しいと思うけど。

空気感染すると思ってるのか?

(コロナは空気感染しないけど…)

まぁ、マスクをするしないは

自由ですけどね。

 

マスクさえしてれば感染しないと

思っているのかしら?

 

あと…今に限ったことじゃないですが

マスクしてジョギングしてる人。

こんなクソ暑いのに…

そりゃね、都会みたいに

人ごみを走るなら分かるけど

こんな田舎道、前後左右に人がいないのに

マスクして走る意味あるのかな?

あるお医者さんは推奨してましたが…

人とスレ違いそうになったら

下とか横向いて走ればいいだけでは?

 

広い畑で…自分以外誰もいないのに

マスクして作業してたりする人もいたね。

 

自分しか乗ってないのに

マスクして運転してる人も。

これは…着けたり取ったりが

面倒なダケなのかな?

でも、昨日だったかな?

信号待ちで隣になった車から

マスクをしていない俺を見て

怪訝そうな顔してたな。

「お前マスクしろよ!」みたいに見られて。

それも迷惑な話です。

 

 

とにかく…早くマスクをしない生活に戻りたい。

それだけです。