ワクチン接種… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

やっと俺にもワクチン接種の案内が届き

来月から予約が可能となりました。

俺は…さっさと接種しに行くつもりです。

 

若者の接種が伸びないそうですね。

色んなデマや噂が広まったのも要因でしょうが

そもそもは「自分には関係ない」

そういう無関心なところが問題なのでは?

 

どうやったら…促進するんでしょうね?

単純にさ、

若者に人気の芸能人やアイドルが

実際に接種してるところを

SNS等で挙げたりすれば…

伸びるのかなぁ?

 

そうだなぁ…キャッチコピーは…

「あなたと握手がしたいから」

で、いいんじゃない?

それで…マジで接種が完了した人限定で

握手会とかすればいいんだし。

 

ただ…接種しても感染しないわけじゃなく

感染しても重症化しにくくなる、

そのためのワクチンと俺は聞いてるから

接種しただけで

全てが元の生活に戻るわけじゃないけどね。

 

とにかく…できることをやらないと。

医療従事者の方々を

逼迫させないためにも。

 

もちろん、接種をしない!と言う権利もある。

接種しない人を差別するのも

よろしくないわけで…

 

中には接種を禁止してる職場もあるとか。

打ったら5年後に死ぬんだと。

じゃ…5年後は人口が激減だね。

デマを信じて周りを困惑させる人がいるのも

また事実ですから。

 

考え方はそれぞれですが

俺は早いとこ打っておいて

気持ち的に楽になりたいです。