散財したかなぁ… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨日の午後からジムへ行ったのだけど

すでにスタジオは定員いっぱいということで

スタジオには参加できなかった…

 

朝食も食べておらず、お昼もまだだったので

先にお昼を食べてきた。

前々から気になっていたラーメン屋があったので

そこでランチメニューをいただいた。

孤独のグルメに出てくるゴローさんみたいに

メニューを眺め…

単品も美味しそうだったけど

一人では量も多いし…

結局ラーメンセットを注文。

(ゴローさんのランチ予算はいくらなんだろ?)

美味しかったし、お腹もいっぱいになった。

休みの日のお昼だけは

プチ贅沢にしている。

と言っても千円くらいだけどね。

 

お腹いっぱいにしてジムへ行ったけれど

さすがにお腹いっぱいでは動けず…

なので早めにジムを切り上げて

帰りに買い物をしていた。

喉も乾いていたので

フードコートに行って某アイスを食べることにした。

 

俺はスモールを頼んだつもりだったけど

俺が言い間違えたのか、

店員さんが間違えたのか、

出てきたのはレギュラーサイズ。

値段は…710円。

お会計の時に思わず「え?」と言ってしまったけど

後ろに列もできていたので

そのままお金を払った。

 

「たまにはいいか」と思いながら

アイスを食べていたんだけど

アイスに700円って高いなぁ…とか

市販のアイスが7個買える…とか

牛丼2杯食える額だなぁ…とか

相変わらず貧乏臭いことを思いながら

アイスを食べていた。

 

家に帰って計算してみたら

5000円くらい使ってた。

ちょっと…使いすぎかな?

 

少し反省をして…

どこかで抑えないといけないですな。

 

そう言えば…久しぶりにロトくじも買った。

そりゃ1等が当たればいいけど

そこまで欲は出しません。

抽選結果を楽しみにしておきましょ。