何をもらいたい? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

知人の女性が誕生日だったので
(俺もプレゼントを貰っていたので)
久しぶりにプレゼントとして購入して
手渡した。
安物だったけれど
一応は喜んでもらえた。

飲み屋に通っていたときは
女の子の誕生日となると
色々選んでいたものだ。
一番多く贈ったのは…
時計かな?
俺がGショック好きなのもあって
選んで贈った。

偶然なのか分からないけど
時計を贈った人は
みんな俺の前から姿を消した。
ま、仕方ない。
働いていたら辞める日も来るからね。

俺の誕生日も無視されるようになって
何年になるのだろう?
前は飲み屋に行って
お祝いしてもらったりしたけど
今は…影形もなくなった。
それにお祝いする年齢じゃないからね。

今さらプレゼントで欲しいものなんてない。
人に「買ってもらう」ことに抵抗があるし
高価なものなら尚更だ。
物欲がないと言うか…

俺のことを思って選んでくれる人が
この世にいるのかどうか…

欲しいものはあるけれど
人から贈ってもらうものじゃない。
それに…それを選ぶ人は現れないでしょう。
気心が知れていないと言うか…
欲しいものは自分で買います。