こういう偶然もあるんだね | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨日は知人女性の誕生日プレゼントを選びに
ある大型店舗へ寄り道。
これと言って面白いものも
面白いアイデアも浮かばず、
変わったものは何もなかった。
無難なもの…を選ぼうと
ウロウロしていたんだけど
やたらセール品が多い。
そこで50%オフのコートを見つけたので
これにしよう…としたのだけど
サイズが分からない。
どんな体型だったか思い出せず
多分、お店の店員さんと同じくらいだろう、
そう思って着てもらった。
「ま、こんなもんだろう」
と思って会計をしようとすると
その店員さんが
「久しぶりですね」と言った。
「?」って顔をしていると
以前通っていた
スポーツクラブの受付をしていた子だった。
バイトの掛け持ち…をしているらしい。
「最近来ないのでどうしたのかな?と思って」
とのこと。
俺がジムを退会したことを
彼女は知らなかったようだ。
まぁ、会員さんが退会したことを
一々アルバイトの子に説明はしないか。
やめた経緯とかを話したりして
最近のジムの様子も聞いたりした。

「また戻ってきてください」
と営業をかけられてお店を出た。
通常ラッピングは有料らしいけど
サービスしてもらえた。

それにしても…
よく俺のことを覚えていたなぁと
思ったりもする。
まぁ、毎日のように通っていたから
顔も覚えられるか。

知っている人がいるお店を
偶然選んだってのも…
不思議な縁を感じました。
まぁ、その子とどうのこうのってことは
ないけれどね。