今日も暑い | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

朝は比較的涼しかったけど
あっという間に気温は上昇。
台風の影響で
土日は雨になるって予報だけど
本当かしら?て思うくらい
今日も日差しが痛いです。
 
今朝の通勤路、
一通の道に昨日対応してくれた
府警さんが立っていた。
あちらも俺に気づいて
会釈してくれたけど…
 
ん?昨日交番へ寄ったのは
夕方過ぎ…
で、朝の8時前には立っている…
何時間勤務しているんだ?
俺の一言で動いてくれたことには
ものすごく感謝しています。
でも…やっぱり昨日俺が言ったからかな?
逆走してくる車は今日はなかった。
そういうものです。
「毎日通っている」と俺が言った手前
今日に限って通らないのは
申し訳ないなぁと思うけれど…
 
まぁ俺が通ったあとのことは
分からないけど…
 
いずれにせよ、
子供たちが通る通学路でもあるから
ルールは守ってもらいたいですね。