スゴイ試合だったね | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

ブラジル対コスタリカの試合を
TVで見ておりました。
なかなか点が入らないブラジル、
守り抜くコスタリカ。
TVで観戦している人のほとんどが
スコアレスドローになるだろう、
そう思っていたと思います。
コスタリカが鉄壁過ぎた、と思ったからね。

試合終了前、コスタリカの選手は
足が止まっていた、
ブラジルの選手もだろうけど
疲労困憊って感じ。
このまま0vs0だな、
そう思っていたアディショナルタイムに
ブラジルが先制。
更に念願のネイマール選手のゴール。
この立て続けのゴールによって
コスタリカは…予選敗退でしょうね。
まぁ、アディショナルタイムが6分てのも
ちょっと長過ぎとは思いましたけど…

時間の使い方がもうちょっと上手だったら…
コスタリカにも勝ち点1があったかも…
別にブラジルを嫌っているとかではないけど
波乱が起きている今大会、
圧勝すると思っていた試合で
これだけ最後まで分からない試合になったのだから。

結果は負けだけど
コスタリカの選手には
胸を張ってもらいたいと思います。
90分ではスコアレスだったのだから。

明日の日本も…
どうなることやら…
勝ってもらいたいけどね。