働き方改革! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

残業時間がどうのこうの
福利厚生がどうのこうの
政府が色々決めても
守らないところが多数。
残業したって残業代も出ない、
出さないのが当たり前。
有給だって自由に取れない。
 
プレミアムフライデー?
何を言ってたんだか。
取り敢えず、うちの地元じゃ
採用している職場なんてないよ。
 
景気を良くしよう!と
頑張るのはいいけど
世間とのズレに気づかないのかな?
 
お金を使いたくてもさ
お金がない、て人が殆どだから。
給料を上げてあげなさい!
というのは簡単だけど
法律で定めることではない。
 
どこか一箇所が勝ち続ければ
それに付随する会社も儲かるし
そこにまた付随する会社も儲かる。
全て均等にとするからおかしくなる。
 
日本の強みはなんだ?
それを見極めたら
自然と強くなれると思うし
バブルとは言わなくても
景気は上向くんじゃないかな?
誰が何をしても儲かる時代ではないんだから。
 
市場に口を挟むな!
と俺は思うけど。