何やってんだか… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

仕事帰り…
真っ直ぐ家に帰ればいいのに
何を思ったのか
パチ屋へ寄った。
本当は違うところへ行くつもりだったけど
お金のことを考えて…
前回負けているし、
今日は勝てるかも!なんて甘い考えで…

夕方遅くに行ったのに
誰一人打っていない台に座った。
ビックリするくらいリーチも来ないし
熱いリーチもかからない。
こりゃ、誰も打たないはずだわ…
とか思いながら変な覚悟が生まれてしまい
(俺の悪い癖だ)
財布の中から諭吉は消えて行った…
単発は引くものの、伸びない…
隣に座ったおじさんが
激熱リーチを外したのを見て
「俺もやめようかな…」と思ったのが
22時前…
既に投資金額は1.5万を越えていた…

そうこうしていたら
確変を当て、
それが6連チャン。
でも…投資した金額には追い付けず…
結局は500円負け…

何やってんだろ?って思った。

でも、まぁ、何万も負けてしまうよりは
マシだと思っている。

ここ最近…
「ついていない!」ってことが多かったので
今日の微負けは
次に繋がる「ラッキーではないか?」
と個人的には思っているところ。

一応は取り戻せた。
マイナスではあったけど
最後の最後で取り戻せたから
ちょっとラッキーかも…と思っているところ。

悪いことは、いつまでも続かない!
そう信じたい。

ただ…しばらくパチは厳禁だな。
勝つことを前提にやってはいるけど
ここ最近は結果が伴っていないから。

こんなことで損失補填を貯金から補わないように。
でないと…あっと言う間になくなってしまいそうだから。
今は「お小遣い」の範囲で楽しも。
負けると…楽しめないけどね。

もっと有意義に時間とお金を使いたいものです。

反省しなければ…
ラッキーはいつまでも続きませんから。