変な夢をみた… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

もう10年も前になってしまうけれど
副業を始めようと思って、
あるセミナーに参加したんだ。
今だと…インチキって分かるけど
当時は本当にお金に困っていて
そのくせアルバイトとかするわけでもなく
楽して稼ぐことしか考えていなかった。
だから…パチンコにはまっていたんだろうね。

そんなセミナーに出くわしたと言うか、
「リーダー」みたいな人が前に出て
この製品で借金から解放されて
悠々自適な生活をしているとか、
好きな時に好きなところへ
旅行に行けるようになったとか…
そんな「成功談」を話していた。

そんなところで会ったと言うか
見た人たちが昨夜夢に出てきた。
何かの新興宗教みたいに感じて
俺は決して首を縦に振らず
強固な態度で対応をしていた。
そんな俺を数人がかりで
説得しようと取り囲まれた…
そんな夢だった。

もちろん、目覚めは悪い。

今もその「変な副業」が残っていて
各地でセミナーなんて開催されているのか
俺には知る術はないのだけど…
なんで今頃そんな夢を見たのか…

幸いなことに、
誰も俺のことを知っていないから
今の平和があるのかもしれないけど…