不要な人間… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

今に始まったわけじゃないのだけど
今の職場に入ってから
褒められたり、感謝されたり
そういう「ねぎらい」を受けたことがない。
どちらかと言えば、
罵られ、バカにされ、
それが今も続いている。
アイツは使えない、
言っても理解できない、
言っても無駄、
そう思われている。
 
俺から言わせてもらうと
言っていることがわからないし
説明を求めても説明しないし
話が通じないことが多い。
とにかく「常識」が通用しないのだ。
 
確認として先方に連絡を入れたら
「苦情を言っている」
とか言われる始末。
 
何度か辞めるチャンスはあった。
と言うか、
俺から辞めるようにも
仕向けられたこともある。
ただ…その頃は俺には借金があり
もちろんそんな弱みを握られたくないので
職場にも身内にも隠していた。
辞めて直ぐに次の仕事が決まるとは思えず
何を言われようと
次の日には出勤していた。