いい夢なのか、悪い夢なのか… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨夜見た夢の話。
 
東京にいた頃の
彼女が出てきた。
設定は…当時俺が住んでいた部屋、
見た目も何もかも当時のまま。
ケイタイもPCもない時代だった。
 
何をしていたとかではなく
懐かしいと言うか、
あれ?てな気分になった。
 
彼女にも…ひどいことをしたな、って思う。
彼女にとって、俺は一番最初の彼氏だった。
それだけに、期待と言うか、理想が高かった。
俺が働いているからとの理由だけで
フランス料理に行きたいとか
高いホテルに泊まりたいとか
ドライブに行きたいとか…
 
同級生の彼氏は、
そういうステキなデートばかりしているんだと。
それを聞かされて、
自分が情けなくなるやら…
カッコ悪いやら…
それが原因でケンカしたりしたな。
 
確か…彼女は俺の1つ下だったな。
もう40代半ばか。
どうしているんだろ?
 
あれから…俺以外の男にも抱かれて
女らしくなっているのだろうか?
東京にいるのだろうか?
 
もう連絡先も何も残っていないし
共通の知人がいるわけでもないし。
 
俺が初めての彼氏で
よかったのかな…