最後のジム… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

予定通りにジムへ行って
ヨガのクラスを受けてきました。
スタジオを出る時に
インストラクターに最後の挨拶を。
やっぱり「なんでぇ?」と聞かれた。
曖昧にしたけど…
でも…美人先生を狙っている他の輩もいて
先生こそ、ストーカーに遭わないか心配だけどね。

その美人インストラクターのレッスンを
最後のスタジオプログラムにしました。
その後ももちろんあったけど
俺をチカン扱いしたスタッフのクラスだったし、
俺が出ていると嫌がる人がいるみたいなので
俺は一人でマシーンを使って汗をかき
それで最後にしました。

俺が退会すると告げるべき人はほかに見当たらなかった。
なので、来月から俺が来なくなっても
誰も何とも思わないのでしょう。
そういうものです。

相変わらず、俺の嫌いな会員は来ていた。
ヤツは何をしても許される。
俺は許されない。
これが…俺が10年培ってきた答えになった。
結局、一人も友達ができなかったのだからね。
ヤツみたいにのぼせていたら
また違った結果だったかもしれないけど
俺はあんなクソみたいな、
人のご機嫌をうかがうような人間じゃないから。
ま、この先もヤツは大騒ぎしていることでしょう。


受付でアルバイトをしていた女の子は
(唯一俺が退会するのを残念がってくれた子だ)
今日はお休みだったみたいで
最後に挨拶も交わすことはなく終わりました。
ま、これも縁なのでしょう。

もうちょっと名残惜しい気持ちになるかなぁ…
とか思っていたけど
結局いつもと同じような感じでジムを出た。
また明日来るみたいな感じでね。
でも、もう来ないんだけど…

俺が退会したことは…
話題にもならず。
所詮、そんな程度だったんだなって
今さら思う。

来月は…どう過ごそうかな?
まだ寒いからジョギングすることはできないし。
(冬用のウェアをもってないから…)
部屋で一人自重トレでもして過ごしますか。

別のジムに通うか、
別の何か違うことを習うか、
ゆっくり考えます。
結局は一人で出来ることを探すしかないけど。

10年お世話になりました。
でも、俺は出会うべき場所じゃなかった、
そう思います。
結果がこれだからね。

俺がいなくなることで
沢山の人(女性)が喜ぶのだから。

今思えば…もっと早く退会しておくべきだったかもね。
意地を張りすぎた。

正直、こんな気持ちで去るのは残念だけど、
もう、いいや。
結局、誰一人俺に興味を持ってくれなかったし
俺はそういう人間なのでしょう。
仲間でもない。
友達でもない。
ただ、迷惑な存在でしかなかった。
俺の自信を失う場所だったってことだよ。

これも…縁です。
ここを離れたことによって
俺に運気がめぐってくると、信じたいね。