俺の推測だけど… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

インストラクターと
個人的に仲良くしている会員が
俺に見られていると苦情を言ったとされるのは
1年も前のことだ。
それを昨年末に蒸し返してきた。
話は大きくなり、
「何十人もの女性会員から苦情が出ている」
となった。
 
今、冷静に考えるとさ、
ジムの責任者が
俺に見られていると言った女性一人ひとりに
リスニングとかしていないでしょう。
 
元は数人の女性(友達)の苦情が
(それ自体勘違いだと思うけど)
インストラクターが話を大きくしていった。
「友達」を守るために。
 
まるで万引き犯を捕まえるみたいに
俺の行動を目で追って、
少しでも女性に視線をやったら
「今見た!」てなことで
証拠に仕立てたんでしょう。
「いつも女性を見ていますよ」って
報告をしたと、推測できる。
 
あとは俺を居づらくさせ
自主的に退会させる作戦。
そして、その術中に俺ははまった。
結果、退会するのだから。
 
俺の中では別の意味で納得している。
そのジムを利用できなくなるのは残念だけど
10年通って、
友達とか一人もできなかったのだから。
連絡先を交換することもなかったのだから。
それどころか、
チカン扱いもされたし
見られて気持ち悪いとか言われたし、
体は鍛えられたけど
いいことなんて何もなかった。
そんな場所に通い続けても意味はない!
と俺の中で結論が出たから。
 
通えるのはあと4日。
いつもどおり、淡々と過ごしましょ。
誰とも会話をせずに。