ファンへの苦言 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

あるロックバンドのボーカルさんが
ファンへの苦言を呈したようだ。
 
内容を見て「分かる~」と思った。
 
ファンからすれば、
「一番応援しているのは私!」
みたいな自負があるのでしょう。
どの会場でも一番前に陣取って。
更には海外公演にまで出かけて
「私は応援しています!」って
アピールしているのかどうか…
 
ただその歌手さんは
その光景にうんざりしているようで。
そりゃ、毎回同じような光景じゃ
各土地でやる意味ないもんね。
 
似たような光景は他のアーティストにもある。
熱いのは勝手だけど
その温度差に恐怖を感じることもある。
 
某ライブの海外公演をDVDで見たけど
海外なのに一番前には日本人。
現地に住む日本人なのかもしれないけど
一番前に陣取っている姿には
見ている俺は「?」となった。
海外でやる意味って…
その国の人に楽しんでもらうためじゃないのかな?
日本から高い金出して見に来たよ!って
アピールしてるようにしか見えなかった。
まぁ、せっかく海外まで出たのだから
一番前で見たい気持ちも分からないでもないけど…
その国の人に譲るって気持ちは
ないのだろうか?
 
まぁ、プライベートまで追っかけるのは
どうかと思うけどね。
それは…ファンとかじゃなく
人間としてどうなのかな?と思う。