効率が悪いだけだよ! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

アホお局が一人で騒いでいる。
自分は忙しい、
自分はやることがいっぱいある、
ほかの人は仕事を押し付けてくる
てな感じで。
他の人はヒマなのに
私だけ忙しい!
と、忙しいアピールなのか
なんなのか。
 
単に、効率が悪いだけ。
それに、人を信用していないから
全部自分で抱え込んでしまう。
人に任せられないとか言って
自分で仕事を増やしている。
 
でも…お局の仕事の殆どは
アルバイトでも充分な内容。
それくらい簡素化できる。
それをしない。
他の人は知識がないとか、
ある程度の経験が必要だとか
トラブルの元だとか
そう言って結局自分で抱えてしまう。
 
忙しいとか言いながらも
他の誰よりもタバコを吸いに席を外す。
 
忙しいアピールをするのは勝手だけど
だったらどうすれば上手く回るのか
考えればいい。
考えないで行動するから
一人で大騒ぎをする結果になる。
昨日、今日急に忙しくなったわけじゃない。
 
バカだね、と思う。
人の意見も参考にしないし。
 
放っておきましょ。
どうせ過労死するほど仕事はしていないから。