ライブ2日目! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

と言っても、二日目のチケットは取っておらず…
取り敢えずホテルをチェックアウトした後
バスの出発まで時間があったので
改めて会場へと出かけてみました。
昨日はギリギリで到着して周りがよく見えなかったので…

イメージ 1
こんなデカイのがあったなんて気づかなかった…
さらに…
イメージ 2
こんなフラッグもたなびいていたなんて
まったく気づきませんでしたわ(笑)

せっかく来たのでグッズを改めて見てみようと思い
グッズ売り場に行ってみると…
イメージ 3
こんなに並んでいた。(11時前)
どうせ時間もあったし、
急ぐ理由もないので俺も列に並んだ。
MA-1風のジャケットを購入しようと
試着もしたのだけど…
1万円はさすがに高い…と思い断念。
結局カレンダーだけ購入しました。

更に…(ネタバレになるのかなぁ…)
イメージ 4
歯みがきのCM起用が決まったとのこと。
昨日のライブで発表されました。
そのキャンペーンが開かれておりました。
(無料体験ってやつ)
PTAのコーナーでやっているヤツが
影響したかどうかはわかりませんが、
「歯を磨こうといい続けていたから決まりました!」
と言っておりました。
今度のライブで来場者に配ればいいのに…
とか思ったけど、
5万人も入る会場ですから、
さすがにそこまではできないでしょう。

その他近くにあるイオンでも
ライブのポスターが貼ってあったりしました。
まぁ、相乗効果と言いますか、
こういうライブで集まる人も何かしら購入するからね。

でも、これ、午前中の話。
ライブ開始は確か16時だったと思うけど…
何時間も前に会場に来てどうするんだろ?
と正直思いました。
グッズを買って一旦帰宅するのか…
そのまま残って開場を待つのか…
(俺はだいたい1時間前とかに着くようにしてる)
どんなライブでもそうだと思うけど
熱い人はいるんだなぁって思いました。