世界一当たる占い | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

昨日、心斎橋を歩いていて
「世界一当たる占い」というものがあった。
占い…ではなく、おみくじなんだけど。
恋占いのおみくじ。
まぁ、そこまで自信があるなら、と思い
小銭を入れて一つ引いてみた。
 
その場では見ず、
後で電車に乗ってから…と思い
そのままポケットへ入れておいた。
電車の中では読書と睡眠…
家に帰ってからも、
直ぐジムへ行く準備とかしていて
ジムから帰ってきてから
おみくじのことを思い出して
開いてみた。
 
結果は…大吉!
ここしばらく大吉なんて出ていないから
嬉しかった。
「自分に自信を持って」
と書かれていた。
 
自信…何を持って自信と言うのだろうか?
自信と過信を履き違えないようにしないと。
でも…頑張ってきた、
と、言うよりは、けっこう耐えてきたんだ。
辛抱強く。
そろそろ…報われてもいいはず。
そんな年齢でもないけどね。
 
それでも言葉を信じて、
自信を持ってやってみよう!