帰ってきました | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

先ほど無事に帰宅しました。

新幹線に乗る前に心斎橋へ。
改札を出たところに、妙な自販機が。
イメージ 1
おにぎりやパン、飲み物等売れていました。
こっちの人は普通の存在なんだろうけど、
こういう「コンビニ」もあるんだね。
昔のドライブイン、今で言う「道の駅」に
こういう感じの自販機があったなぁと思い出しました。

少し早いので心斎橋をウロウロ…
イメージ 2
日本ではおなじみのグリコのマーク。
でもどういうわけか、海外の観光客が
同じポーズをとって記念撮影していました。
海外にはなじみはないと思うんだけどなぁ。

それにしても、月曜日のお昼頃だと言うのに
ものすごい人で溢れていました。
それが「都会」ってものなのかもしれないですね。
とにかく、海外からの観光客が多かったです。

イメージ 3
食い倒れタロウ。
初めてホンモノを見ました。
正直…かわいいとも思わないし
なんか…怖いと思うのは俺だけでしょうか…