ライブまでのヒマつぶし | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

帰りのバスの中、
途中に献血センターがあるのを見つけ
どうせヒマですることがないのだからと
献血をすることにしました。

でも…昼休みで受付をしておらず、
せっかくなのでお昼を食べに一度出ました。

路地裏ではないけれど、
俺好みの小汚いお店を発見。
真昼間だって言うのに、
お酒を飲んでいるお客さんがいるようなお店。

で、中に入ってメニューを見ていると
店員のおばちゃんが
「お勧めは親子丼」と耳元で言われたので
その話に乗ることにしました。
イメージ 1
確かにふんわりしていて、
半熟の卵がいい感じになってトロトロ。
個人的にはもうちょっと量がほしかったところですが、
充分満足しました。

多分、夜は夜でおつまみとか美味しいんだろうな、
大衆的な感じで、ワイワイしながら飲めるんだろうな、
そんな感じのお店でした。
残念ながら…今日は大阪へ移動しないといけないため
夜は行けなかったのですが…

食べ終わって献血をし
いつも通り400ml血を抜いてもらい
そのままライブ会場へ!
イメージ 2
今日は昨日と打って変わって
見事な快晴!と言うか暑いくらいでした。

開演1時間前には到着。
外よりも中が涼しいと思って
早めに入場しておきました。

昨日もかなり盛り上がりましたが
今日も一段と盛り上がりました!
外の気温が暑いからか、
会場も開始早々熱気に包まれ、
久しぶりにメガネが曇りましたわ。

そのライブの模様は…また次の機会に。
てか次のブログで。