分かってないよなぁ(怒!) | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

仕事上、
持っていても悪くない資格(免許?)
を以前取得した。
職場が入っている団体の強い頼みのため
担当している俺が出かけて行き
試験にも合格。
 
その「更新時期」が近づいていると連絡があった。
講習を受けるか(他県にて講習)
DVDを購入するかで
更新が可能とのこと。
 
まぁ、国が認めた資格とかではない。
いずれそうなると言う話は出ているけど…
 
俺個人としては、
今後のことを考えて
更新しておいたほうがいいと思っている。
でも、役員はそう思っていないようだ。
要は金がかかるから。
1万円ちょっとなんだけどね。
それすら「もったいない」と思うらしい。
それ以前に、
その資格の取得者が
俺ってことが気に入らないと言ったほうがいいかもしれない。
アイツに金をかけたくない、
そういう空気が流れている。
気に入らないから、それが主たる理由だ。
 
 
車の免許と違って
更新しないと運転ができないわけじゃない。
持っていなくても、知識があればいいって資格。
そういう意味では、金をかけてまで
資格を更新する必要はないと思っても仕方がない。
経費の節約のためだから。
 
将来的にどうなるのか…
実際にその資格を持っている間
監査が来たとか、
県の許可更新で必要と
言われたことはない。
 
なくてもいい…
上の人間はそういう考えみたい。
 
ま、そのくらいうちの職場は
「ヤバイ!」てことなのかもね。
 
俺の資格は無駄な金らしい。
ま、困るのは俺じゃないけどさ。