ただの願望が現れただけ? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

明け方に見た夢の中での話。
 
どこか学校か講堂みたいなところで
説法じゃないけれど、
講師が和尚さんで
仏教の勉強をしているような感じ。
 
どういうキッカケか
「こういう経験がある方はいらっしゃいますか?」
と和尚さんが質問をすると
隣にいたおばさんが
(若くはなかった。勿論俺の知らない人)
手をあげて説明をし始めた。
 
結婚式に出席したら
新郎新婦の間に赤ちゃんがみえて
式後まもなくお子さんを授かったとのこと。
(デキ婚とかではなかったらしい)
他にも何かこんな未来が見えるみたいな
そういう話を2~3個取り上げて話した。
(他の内容は覚えていない…)
 
で、隣にいた俺を見るなり
「大丈夫。あなたは認められますよ」
「今まで辛かっただろうけど、解決するから」
と話しかけてきた。
この人には未来が見える…
そういう人から、こんな嬉しい言葉をかけられて…
普段はこういう優しい言葉をかけられることがないから
泣きそうになった。
 
でも…目が覚めて…
夢だったことに気づく…
夢での話か…とがっかりしたのと
これが予知夢だったり正夢であることを
強く望んで、再び眠りについた。
 
認められる。
頑張りが評価される。
久しぶりに嬉しい夢を見れました、って話。