謝れとは言わないけどさ | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

会社のお金が足りないことがあって、
最後に会社の財布を触ったのが俺で
(支払いがあったため)
俺が疑われていた。
名前こそは出さなかったけど
「お前が盗っただろ」みたいな視線を俺に送ってた。
 
今日になって別の役員が領収書を持ってきて
「渡すの忘れてた」と足りなかった分の領収書を出した。
急な支払いがあって財布から抜いたらしい。
 
これで俺の疑いは晴れた。
でも、腑に落ちない。
俺は疑われていたからね。
俺にも一言あってもいいんじゃない?
と思ったけど、
謝るわけない。
 
何か起これば、先ず俺が疑われる。
雨が降っても俺のせいにするんだから。
バカにするのもいい加減にしてもらいたいね。
俺もいちいち怒っていても仕方ないからと
相手にしないのが悪いのかもしれないけど。
 
これで一旦下がった評価が
元に戻るわけじゃない。
評価は下がったまま。
 
やってられないね。
でも…あと数ヵ月のガマンだ。
それから転職を考えよう。