夢の中では仲良しなのにね | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

あの子が夢の中に現れた。
二人で…と言うか
彼女がお店の人で、俺が客って感じで。
二人で楽しく飲んでたし
お話もしていた。
 
彼女が俺の夢に出てくるくらい
俺の妄想は広がっているのかもね。
俺の願望を夢で叶えた、ってこと。
 
でも…現実世界で彼女に会うと…
素っ気ない対応をされる。
ほかの人には笑顔なのに
俺には冷たいと言うか…
俺の好意を知ってるだけに
冷たくするのかな?
 
都合のいい解釈をすると
「俺のことが好きで意識してるから」
とか思い込んで
大きな勘違いをして、
痛い思いをする…これが通例。
 
本当に彼女は
「彼氏とか欲しくない」って思ってるのかな?
恋愛を面倒くさい、と思っているのかな?
これらも、俺を振る「言い訳」だよね。
彼女だってステキな出会いを求めているだろうし
年齢的にも結婚とか考えているだろうし。
ただ…その対象は俺じゃない、ってこと。
 
せめて夢の中だけでも…仲良くしていたい。
夢の中だけでも恋人同士でいたい。
 
人に好かれるってどういう気持ちだろう?
俺のことが好きで仕方ない!って思われるって
俺に会いたいって思われるって
どういう気持ちなんだろ?
もう何十年もそんなのを味わったことがない。
 
その場しのぎでもいいから、
温かい思いを感じたい。
 
一度振られているから
俺の視野を広げたつもりだけど
結局彼女に気持ちは戻る。
 
思い続けていれば叶うのだろうか?
かなわないだろうね。
 
だから夢に現れる。
 
彼女の夢の中にも
俺が現れたりするのかな?
仮にそうだとしても
彼女がそれを喜ぶことはないのだろうけど…