俺のせいじゃないんだけどなぁ… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

外国とのやり取りは基本俺がやってる。
 
先方の都合だとは思うけれど、
メールが届かないときがある。
何故か上司は俺を責める。
「原因はなんだ!」と問いただすけど、
俺はプロバイダーではないから
原因なんてわからない。
何かの不具合で当社からのメールが届かない。
(添付ファイルが原因だと思うけど…)
 
それを俺のせいにされてもなぁ…
 
 
更に海外からの支払いも滞っている。
俺も何度か催促している。
やっと、「今度○曜日に送金する」と言われた。
でも…期日になっても入金はなかった。
それを俺のせいにされる。
確かに俺の英語がつたないのかもしれない。
でも…どこまで強く言っていいのか、
その権限は与えられない。
 
結局、何かよくないことが起こると、
全部俺のせいにされる。
俺が悪いってことで丸くおさまる。
それだけならいいけど、
無関係のことまで俺のせいにされて
評価が下げられるんじゃなぁ…
やってられないよ。