まじそんすきやなーがーでん11/13 | takeboの良きかなブログ

takeboの良きかなブログ

その時々の「良きかな」を残していきたいという想いではじめたブログです。
どうぞ、よろしくお願いします!
































わが家のガーデン猫額

寒さ対策で昨年は大晦日に家に取り込んだパキポディウムだったが今年は早々に取り込んだ

株元からの高さは55センチ

ちなみにお父ちゃんは55歳






















剪定したヒョロ将軍は幹が木質化するなどずいぶんと貫禄が出て姫将軍らしくなってきた

というか姫将軍らしくなってしまって嬉しくもあり寂しくもあり

ってなんじゃそりゃ






















昨年より幹曲げに挑戦しているフィカスアルテシマもさらにウヌヌヌと曲げて家に取り込む

その脇には根がないにも関わらず生きているバオバブの木とジャカランダの小さな苗























関東サンタマニカ地方

その他の植物をいつ取り込むか

天気予報の朝の最低気温とにらめっこ中





















ビルベルギアハレルヤの大きくなった子株もアップップ