夫に冷たくされると、とたんに絶望感でいっぱいになる。
平常心ではいられなくなる。
どんな自分も受け入れて許していく。
そんな自分にもずっといていいよ。住民権を与える。
知ってる。そんなこと知ってる分かってる。
覚者はみんな同じこと言っているし、私も何度も本で読んだし、Youtubeでも見たし。
色んな人の言葉で、違う言い方で、自分に響く言葉、降参する言葉をずっと探しているけど、
でも、どうしても、受け入れられない。
受け入れられない自分を受け入れる。。もやった。ずっとやってる。
でもどうやら、私はそんな自分を 忌み嫌っている。
本当に心底 嫌っているんだ。
軽蔑してる。
そんな自分を。
男に虐げられる女。
男の力の前で無力な女。
男に勝てない女。
女はみじめだ。
そんな女で生きていくことに、限界だと 叫んでる。
もう いやなんだーーーーっ!!!って発狂している 女がいる。私の内に。
でも、それと同時に
男に守られたい私もいる。
男に 大切にされたい 私もいる。
男に甘えたい。
無条件に 受け入れてほしいと
切実に願っている 私がいる。
この矛盾が 私を混乱させているのかな。。
どっち なん だーーーーーいっ!!! って。