【参加報告】旺季志ずかさん『虹の家族』お茶会 | 【相模原市中央区】輪空間『日々き屋』のblog

【相模原市中央区】輪空間『日々き屋』のblog

相模原中央区に
ちょっと和モダンなお家

自分を生きる仲間たちが

日々 気づく
日々 輝く
日々 生きる

それが輪空間 『日々き屋』

 

会うことを約束してきた
仲間たちへ

相模原市中央区
相模原市役所近く
大人女子のための
パワースポット
レンタル和空間『日々き屋(ひびきや)』
家主のsky-mam(スカイマム)です


「自分を生きる」仲間と繋がって
さらにさらに広がって行くんだぁ
わくわくして参加した
志ずかさんの『虹の家族』のお茶会

会場のレストランに着く前に
寄った(密度の濃くない笑)カフェで
「自分を生きる」を再確認照れ

志ずかさん主催のお茶会
だけど
これは私の人生シナリオ
私が主役

会場に入るなり
自分のエネルギー値が上がった感覚
暑くなって顔が火照った感じ


showroomで配信している
志ずかさん
blogの志ずかさんの言葉
ついこの前手に入れたiTHATの
志ずかさんの
インタビュー記事と
めっちゃ素敵な写真

どれもすご~くいいのだけど

やっぱり
生! 志ずかさん

溢れるエネルギーが半端ない

近い❗❗

そして
集まっているそれぞれの人が
それぞれの事情や背景やきっかけがあって
志ずかさんのことを大好きな人

その場にいる人は
みんなが志ずかさんにとっては
『虹の家族』

でも
私にとっては
皆初めましての人ばかり

そのなかで
座る座席にも意味があると
自分で決めているからこその
座った席

繋がることのできた
「自分を生きる」仲間たち



真っ正面に志ずかさん🎵


お茶会は2つの長テーブルに別れていて
志ずかさんは片方ずつに座って
テーブルごとに自己紹介していたので

半分はどんな方が来ているのか
わからなかったけど

必要な出逢いは
ちゃんとタイミングがあるからね照れ

志ずかさんに
自己紹介しながら

「喋り過ぎかな?」
「これはいう必要ないかな?」
と考えている自分がフッと出て来ては
消えていく

なぜなら

操縦席に座ってるのは私

としっかりと意識していたから

でもね

「10月の紅龍会に来てたやろ?」
「お着物着て!」

と言われて

きゃ~⤴⤴⤴
覚えていてくれたぁ❤
操縦席から立ち上がる滝汗

嬉しい❗
私なんかを覚えてくれていて←無価値感
嬉しい❗
私は志ずかさんに覚えていてもらえるような特別な存在←がっつり他人の評価で自分の価値を決めてる

ヤレヤレ・・・チーンチーンチーン

ヤダヤダ・・・ゲローゲローゲロー

今だかつて
芸能人とかアイドルとか(同じか笑)
おっかけしたことないし
ファンクラブなんてものに入ったこともない

好きな歌手とかCD買うけど
ライブやコンサートに行くこともなく
好きな作家さんとか
その人の本は殆ど持っていたりしたけど
会いたい❗と思った人はいなかったし
そもそも作家さんに会うとか会えるとか
そういう感覚もなかった

だから
まぁ思い返してみると
志ずかさんがある意味
有名人で初めて会いたい❗❗
会いに行こう❗❗
と思った人かも笑笑

と今更気づいた❗❗

だから
自分にとっても全てが初めてだらけ

ファンクラブの集い的なもの
志ずかさんと個人的に言葉を交わせるくらい
近くにいて
実際そうしている人もいるのだけど

どこかで
ビビル

周りの人に気を使う

そういう
初めての感覚に昨日は
すごく疲れたのかも

嬉しいとぐったりが同時に押し寄せる

めっちゃ楽し~⤴⤴⤴と
なんかしんど〰い⤵⤵⤵が
目まぐるしく変わる


でもね結局は
志ずかさんの言葉


『全てにOKを出す』

だよね
これに尽きるかな

なんかお茶会報告になってな~い笑い泣きびっくりてへぺろ

それでもOK~


ピースではなく指三本・・・わかる人にはわかる❤

だってこの笑顔ですから~♪ヽ(´▽`)/


志ずかさんの仲間を作って❗という
その言葉で

私は『日々き屋』を場を
仲間作りの場として決めて進めことができた

仲間と出逢える場
言葉を交わせる場
受け入れられ
受け入れる
『日々き屋』が
そんな場になり得るのは
仲間がいるから

約束してきた仲間たち
ここに来て
話そう🎵

【日々き屋新年会&二周年記念】

日時:2月22日(金)  11時半~概ね15時

参加費:2200円

軽食&ドリンク付き

その他思いつき・直感企画あり(笑)

お申し込み:(備考欄に2月22日参加とご記入お願いします)
                          



2月下旬だけど新年会🎵
【日々き屋ミーティングぅ】の日だけど
2月は【新年会&二周年記念】に
かえさせていただきます。

この日に一緒にスタートできたら
2019年ものすごくパワフルでミラクルで
愛しい出来事が起こりますよ~照れウインク爆笑

今日もお読みいただきまして
ありがとうございます(*´∀`)

沢山の感謝と愛のフォトンとともに

日々き屋
sky-mam(スカイマム)