{E34E319C-6715-4BA7-A739-05DD97D469EC}

竹野ゆう子です。



汗ばむ陽気になりました^^


この時期から出てくるメイクのお悩み




『メイクが1日もたない』


・メイクがとける


・眉毛が消える


・アイラインがにじむ


・とけちゃうからメイク
    しない(*_*)



【とける原因は】


・肌の油分が多い


・ペタペタした状態のままメイクしている



『メイクは前の日の晩から始まっていて』



・化粧で十分、肌に潤いを与えておき、

リキッドファンデーションを伸ばしやすい
状態にしておきます。

カサカサだと伸びません。伸びないから量を多くすると、厚塗りになっちゃいます。

潤いがあると少量で伸びるので、ナチュラル美肌に魅せれるんです^^



・そのあと、フェイスパウダーでサラサラの状態にします。

ペタペタのまま、眉毛やアイラインを描いてもヨレたり、にじむ原因になります。




化粧水もフェイスパウダーも遠慮しないで


肌がしっとり変わったなと感じるまで化粧水を浸透させ、

肌がサラサラになったなと感じるまでフェイスパウダーを使うんです。


土台をしっかりしておくんです^^




これだけで1日崩れない♪



ちなみに私が普段持ち歩いているのは、
リップクリームと口紅のみです^^