僕らはいつも、楽しくお酒を呑んでいます。
お酒は楽しく呑むものであり、笑顔が次の日の活力を創ります。
四季酒の会でも、そんな想いで日々の活動をしています。

それでもたまに現在の日本酒を支える状況がまだまだ厳しいということを
まざまざと見せつけられる瞬間、というものがあります。
地震によって被災した蔵、マスコミに踊らされて酒質を落とした蔵、
本来であれば「できれば見たくない」現実があるのもやはり事実です。

そんな中、またひとつ、いい酒を醸す蔵が廃業を決めました。
今の僕らにできることは本当に小さくて、無に等しいのかも知れません。
それでもせめて、という想いで今回の会を企画しました。
蔵がなくなっても僕らはその記憶を共有し、語り継ぐことができます。
おおげさですが、そんな歴史の一瞬をご一緒できたら嬉しいですね。


とはいえお酒の会、いつものように楽しくいきますよ~~~♪♪♪


「○○の銘酒・○○○の酒を記憶にとどめる会」

日時:8月2日(土)午後5時から8時くらいまで
会場:未定(埼玉県蕨もしくは東京都王子辺りになる可能性が高いです)
会費:未定ですが上限7,000円程度と考えています(お土産のお酒付)
定員:未定ですがあまり大人数ではない予定です(最大20人程度?)



蔵元さんのことを考えてお名前はまだ伏せさせていただいています。

参加の申し込みは、直接メッセージを下さいませ。

(コメント欄に連絡先などを書き込むのはトラブルの原因になります)

mixi会員の方は「四季酒の会コミュ」にイベントが立っています。



当日は社長(杜氏)にご出席頂き、和気あいあいと進めていきます。
ひとつひとつのお酒にまつわるお話はもちろん、裏話も聞けるようにします。

記録ではなく記憶に残る、そんな想い出の多い会にしたいと思っています。

未定の部分が多く参加表明しづらいと思いますが、よろしくお願いします。