KARA K-POPガールズグループ初の大記録達成!!!! | 明日出来る事は今日やらない!

KARA K-POPガールズグループ初の大記録達成!!!!

こんにちは。




KARAがK-POPガールズグループ初となる大記録を達成しました!!!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


『KARA、K-POPガールズグループ史上初となる大記録を達成!
なんと00、10、20年代の3世代で音楽番組1位を獲得!
BIGBANG、SHINeeに並び”生きる伝説”に



KARA

KARAが史上初となる記録を達成し、伝説的な人気を証明した。

KARAは今年、結成15周年を記念してメンバーが再集結。スペシャルアルバム『MOVE AGAIN』をリリースし、約7年ぶりのカムバックを果たした。
今回のアルバムにはギュリ、スンヨン、ヨンジの他、2014年にグループを一度脱退したニコルとジヨンも参加。
KARAの歴史を支えてきた5人のメンバーが集合した、意味深い感動のカムバックとなっている。

誰もが知る親しみのあるアイドル・KARAの帰還に、人々は歓喜した。

リリース直後にはタイトル曲『WHEN I MOVE』が音楽チャートを席巻。Bugs Daily Chartのトップにはこの曲が6日間も留まり、その話題性の高さを物語った。

この1位が、歴史に残る大記録を達成した。
なんとKARAは2000年代、2010年代、2020年代と3つの異なる時代で音楽番組1位を達成した史上初のガールズグループになったのだ。

KARAは2007年のデビュー後、2009年に『Honey』で音楽番組初の1位を獲得。


2010年代にはヒットを連発し、『LUPIN』等で1位を獲得。
そして2022年、『WHEN I MOVE』で1位を獲得した。

これまでこの記録を達成したのはBIGBANGとSHINeeの2組のみ。
ここに初めてのガールズグループとしてKARAが名を連ねた。

これまでにも韓流を先導し、”K-POPアイドル初”という記録を達成してきたKARA。

2020年代に入っても”生きる伝説”として歴史を作り続けている。』


デビュー時はWonder Girls、少女時代という大手事務所のグループに後れを取り、

ソンヒが脱退してからはさらに後れを取り、後発のT-ARAと3~4番手争いをしていたKARAが、

まさかこんなに大きな記録を打ち立てるなんて。

ソシの『Gee』の連続1位を止めた『Honey』。

K-POPグループ初となる日本での連続ドラマ主演。

KARA事態の後の『STEP』の大ヒット。

Psyの『江南スタイル』が特大ヒット中、それを破って1位を取った唯一のグループもKARAでした。

海外女性アーティスト初となったオリコン週間1位。


東京ドーム単独公演。


7年半ぶりのカムバで1位。


そして今、また1つKARAに光り輝く奇跡が加わりました。

以前は4年周期と言われていたグループの解散時期も、KARAやソシを初めとする長く活動してくれたグループのおかげで、今は7年周期となりました。


そして今後は、やはりKARAやソシのように結成○○周年記念のカムバも増えていくでしょう。

でも、3つの年代で1を取るグループというのは、この先果たして出てくるでしょうか?

人気だけではなく、人々の記憶にも残らなければ難しいでしょうし、


年代をまたがって1位を取るという、活動時期のタイミングもあるでしょう。

メンバーの関係も良好なのはモチロン、カムバする気持ちも揃わなければなりません。

事務所間の調整や契約も絡んできますよね。

例えばこの夏、ロスアンゼルスのK-POPのイベントで一夜限りの再結成をした2NE1ですが、

メンバー同士では気持ちは有ったものの事務所間の調整がつかずに韓国での再結成が出来ず、

仕方なく事務所の目の届かない海外のステージで、ゲリラ的な再結成となりました。

こういう事もありますからね。

KARAの場合はDSPがrbwに買収されたのも、結果的にはラッキーだったのではないでしょうか。

もしDSPが独立した事務所のままだったら、ニコルとジヨンの参加は無かったかもしれません。

これまで何度も何度も”KARAは奇跡を起こすグループ”だと言い続けてきましたが、

こうして見ると今回のカムバが、そして3世代での1位獲得が奇跡という言葉以外では言い表せないというのが解るかと思います。

今回のカムバで再びブログを書いていて、何度も言いましたが

KARAを好きで本当に良かったと、心から思いますし、

Kamiliaである事を、改めて誇りに思います。