KARA 『WHEN I MOVE』JPNver.MV | 明日出来る事は今日やらない!

KARA 『WHEN I MOVE』JPNver.MV

こんにちは。


本日0時に『WHEN I MOVE』のJPNver.のMVが公開されました。





原曲のスピード感とかリズムのキレの良さが損なわれておらず、全く聴き劣りしませんね。


日本語というのは本当に豊かな表現が可能ですが、


外国語の歌詞を日本語に置き換える場合、


的確な表現をするのが難しい部分も多々あります。


忠実にしようとすれば文字数が多く、


意訳すれば言葉が足りなくなったり。


その点『WHEN I MOVE』の日本語詞は


とても上手くハマっています。


歌詞の内容も既に幾人も訳されていますが、


それらとほぼ変わりないようで、


本当に上手くまとまっていると思います。


KARAだと『Umbrella』の日本語版である


『アンブレラ』がやっぱり原曲を損なっていない日本語詞だと思っていますが、


『WHEN I MOVE』も匹敵する位、素晴らしいと思います。


久しぶりのKARAの、そして日本語曲でもあるので、過去の何曲かのような、


ヌルっとしたふやけた歌詞にならなくてホッとしています。


KARAの日本語曲の最高傑作です!!