April DREAM LAND 参戦記③~夢の国の妖精達~ | 明日出来る事は今日やらない!

April DREAM LAND 参戦記③~夢の国の妖精達~

こんにちは。


いよいよ開演の時を迎えました。

1部と2部をまとめて書きます。

コンサート終了後に仲間達とセトリの確認をして、

忘れないようにブログにメモっておいたのですが、

正確なセトリが出ていたので、ソチラを元にします。

image


座席ですが、第1部はI列19番
image
image


会場が狭い為、これでもかなり近かったのですが、

第2部はE列13番!!!!

なんと正面の5列目という、神席о(ж>▽<)y image
image


いずれにせよ、ステージまでの近さにテンションも上がりまくりで、

開演の時を待ちます。

第2部では座席にこんな紙が置かれていました。

image

君達にありがとう、永遠にAprilだけだよ
(タクミさん訳)

という、第2部のみで行われるサプライズ用のボードです。

韓国パイナップルの方から出すタイミングを日本語で指示を受け、

日本のパイナップルの皆さんに説明をさせて頂きました。


場内の灯りが落ちて、いよいよAprilの新しい伝説の時間がスタート!!!!!

1.DreamCandy

2.M.F.B.F


3.Thriiier

ここで挨拶。ナウンとジンソルが耳に手を当て“声が小さい”アピール。

それを受けて、さらに盛り上がるパイナップル。

そして、ここでヒョンジュからの手紙が!!!

image

第1部ではチェウォンが代読してくれたのですが、

第2部では、なんと会場にヒョンジュが来てくれました!!!

image
image


これには驚きましたけど、本当に嬉しかった・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

立ち上がってヒョンジュの名を絶叫しました。

1回だけ、ヒョンジュが応えて手を振ってくれて、

泣きました・・・・

今回はヒョンジュへ手紙とプレゼントを持ってきていたのですが、

やっぱりヒョンジュだよな~と、

改めて思いました。

元気そうな笑顔に安心も出来たし、

10月の日本公演では、

きっと元気な姿を見せてくれると信じています!!


さらに、日本語で日本のパイナップルへも感謝の言葉がありました。

4.Knock Knock

5.ガラスの城

6.Hurry Hurry

7.目を開ければ


『目を開ければ』は、イントロのピアノの音色に合わせて、指を動かす仕草。

スクリーンには星や花びらが舞う映像。

まるでメンバーが浮かんでいるようで

本当に美しかった。

『SPRING』の中では一番好きな曲でしたが、

自分にとっても、そして多分、パイナップルにとっても

忘れられない曲になったと思います。

image


ここでメンバーがソデに引っ込みます。

レッスン室でのチェウォンのビデオが流れている間、

ステージにベンチと、街燈が設置されて、チェウォンのソロステージの開始。

8.If I Ain't Got You

チェウォンのボーカルが、会場に響き渡ります。

ただのアイドルではない、魂の歌声に、

時間も空気の流れも止まってしまいました。


チェウォンが去ると、イェナのビデオが流れます。

黒いレオタードを着たダンサーに続いて、

黒いレザージャケットを纏ったイェナが登場。

9.The Chainsmokers - Don't Let Me Down

熱いダンスを見せてくれたイェナ。

正直、まだまだ荒削りですが、そのキレの良さは

やはり将来のダンスクイーンの片りんが見え隠れしていました。

カッコ良いです。

続いて流たのはジンソルのVTR。

白い衣装に身を包んだジンソルが歌うのは、

10.Oliviate

若干16歳の歌姫。

この歳で、どうしてこんな歌が歌えるのか?

この先、経験した喜びや悲しみが増えれば、

もっともっと凄い歌が歌えると思います。

ジンソルの行く末が見てみたいと、

本当にそう思わせてくれる歌声でした。


そんな感動の余韻に浸っていると、

ナウンのビデオ。

最後はナウンのソロで、お馴染みのあの曲。

11.U-Go-Girl

明るく楽しい曲とカラフルな衣装、派手なステージ。

まさにナウンを体現しているステージで、

ただただ楽しかった!!!


4人のソロステージが終わり、メンバーが買い物をしているVTRが流れて、

メンバー再登場。

トークに続いて、メンバーが買ったモノをプレゼントするくじ引き。

当たった人はステージに上がり、メンバーから手渡されます。

その後、もう1回、メンバーと終了後に写真撮影が出来るくじ引き。

ちなみに日本のファンはミーグリがあるので、当たりません。


メンバーが退場して真っ暗なステージに流れてきたのは、

カチカチという時計の針の音!!!

歌声と共にライトが灯り、そこには座って歌うチェギョン!!!!

12.時計

反対側からチェウォンも表れて、

2人の歌声に惹き込まれてしまいます。

チェウォンは当然ですが、チェギョンの歌声の心地良さ、歌の上手さを

改めて感じました。

他のメンバーも登場して5人でトーク。

韓国語なのでよく判りませんが、

April:チェギョンオンニが駆け付けてくれました~
チェギョン:Aprilの1周年のコンサートおめでとう


といった所だと思います。


和気あいあいのトークの後は、

DSPの歴代ガールズグループのメドレー!!!!

13.Ruby

14.Honey

15.ジェットコースター ラブ

16.A


『Honey』『ジェットコースター~』『A』の3曲は

超絶な盛り上がりでした。

特に『A』は意外性もあり、最高でした。

ただ、日本のファンは公式もバッチリでしたが、

韓国のファンは若い子が多いようで、

少なくとも自分の近くでは公式はしていなかったのが

印象的でしたね。

やっぱり過去の曲なんですね。

image


そして、センターで歌うチェギョンにも、

気持ちを揺さぶられました。

1年前、Aprilのデビューショーケースを客席で観ていたチェギョン。

そんな彼女がこの日はAprilを従えて、センターで歌い踊っている姿に、

ちょっぴりウルウルきてしまいました。

表情にも余裕が溢れていて、

『A』の途中、ステージが暗くなりメンバーがしゃがんだ時、

イェナと見つめ合っては、お互いにくすくす笑っていたんですね。

イェナってチェギョンが大好きなんだな~と感じると共に、

チェギョンが凄く逞しく見えました。

同時に、この1年のチェギョンがどれだけ努力してきたのか、

垣間見えた時間でもありました。


チェギョンと共にメンバーもソデに消え、

ビデオが流れた後、再びAprilのパフォーマンス開始!!


17.Feeling

18.Jelly

19.Tinker Bell


至近距離で、しかも正面から観た『Jelly』は、カッコ良かった!!!

そして『Tinker Bell』、やっぱり良い曲です。

ヒョンジュが居ない事で、妖精感は少なくなってしまいましたが、

やっぱりAprilにしか歌えない曲。


ここで最後、感謝のトークと共に、

日本のパイナップルの有志で贈ったケーキが登場。

コレは自分も参加させて頂きました。

image
image


ちなみに、第2部の席は、人形の目鼻が点ですが認識出来て、

文字はハッキリと識別出来る近さでした。

そして、新曲を公開。

メンバーがパイナップルへの感謝と愛を伝える曲。

20.Fine Thank You

第2部では、この曲の間奏で場内のライトが落ちた時、

サプライズボードを掲げました。

image

君達にありがとう、永遠にAprilだけだよ


ライトが点くと、メンバーの表情が一斉に泣き顔に。

特にジンソルの顔はくしゃくしゃになっていました。

セーラー服という事もあり、

改めてジンソルが中学生だという事を実感しました。
(この三つ編みは第1部)
image


これで本編終了。

メンバーがソデに引っ込むとスグにアンコール。

DSPの先輩ボーイズグループであるSechs Kissの曲

21.PomsaengPomsa

途中にの歌詞をパイナップルに代えてあるAprilver.で、

サウォリも登場してくれて、凄く盛り上がりました。

image

会場は、KARASIAの時の『STEP』のような雰囲気で、

いよいよ最後の曲。

22.Muah!

image


こうして、Aprilの1st単独コンサートは終了しました。

日本のようにダブルアンコールがあるかな?

と期待したのですが、そのまま終わってしまいました・・・・


だが、しかし!!!!

ここで最後の奇跡が起きました。

上の画像でも確認出来ますが、腰に付けたスローガンを客席に投げてくれたのですが、

ナウンのスローガン、GETしました!!!!

image

うぅ・・・来て良かった(ノ◇≦。)


第1部終了後にはミーグリが行われました。

メンバーの間にファンが3人挟まれるという、

夢のような時間♡

image
image
image


チェウォンのBABYのサイン入りポラロイドを

7月のサイン会と同じように下げていた為、

他のメンバーとイマイチだったのが心残りといえば心残り。

それでもチェウォンのキラキラ感に充分ヤラれてしまいました(//・_・//)


第2部ではシユンも観ていたそうで、

コチラの席に座っていたようです。

image
image
image

image
image
image


会場を出る時にイェナのご両親にご挨拶をさせて頂いたのですが、

B1のロビーでチェウォンママと弟くんにお会いして、

一緒に写真を撮らせて頂きました!!

image


とても気さくに応じて下って、有難かったです。

弟くんはちょっと照れていたのですが、

素直に相手をしてくれて、本当に可愛かったです。

チェウォンが溺愛するのも判りますね~~(*^.^*)


それから、会場に貼ってあるポスターが欲しくて、

日本FCの方にダメ元でお願いしたら、なんとOKという事で

参加者にプレゼントしてくれる事になり、

コチラも貰ってきました。

image


会場を出てからは、いつも通りの出待ち。

日本と違うのは、自分達と同じ正面から出てくるという事。

駐車場も入口の脇なので、

どうしてもファンの間を通ってクルマに乗る事になります。


まっ先に出てきたのはサウォリ。

疲れているのか、グッタリしています( ̄∀ ̄)

image
image


チェウォンと弟くん
image

ナウン




イェナ




サイリウムを振っているのがイェナ
image
image
image


これでミッション完了~~~

お仲間達と共にホテルまで戻り、再集合。

オフ会スタート。

意外な所で同じ歳だと判明した人が居たり、

楽しい時間を過ごして、ココでもIUにお見送りをされて

2016年8月21日が終わりました。

image


DREAM LANDは終わっても、

まだまだドラマは終わりません。

という事で、まだまだ続きます・・・・